らりるれリル+ファービー!!

犬写真家とびびりゴールデンレトリーバーとおてんばファービーの日々



photo by スポンサードリンク

キャバリア風呂


ネットで拾ったものですが…
かわいくてお気に入りです。
特に右の子がぐったりしてるのが最高。
こんなんやったら幸せやろな〜。
にしても、キャバを4匹飼ってるって相当好きなんやろな〜
でも、お風呂は勝手に自分らで洗っといて〜みたいなんなんかな?

うちは家で風呂に入れるか、玉造にあるPEPPYという動物の専門学校の美容の実験台?になっています。
学生さんが先生の監修のもとやっているみたいです。
1回500円!!!
美容室に出したら何倍はらわなあかんことか。。。
ゴルのたけちゃんも通っています。
学校からもらった記念写真を見てみると、完全に帰りたい…とオーラを出していました…
でも、ファービーは喜んで行ってます。
帰ってきたら毛がサラサラなので更に好きになっちゃいます。
photo by リル

毛きった

ハッ!!
1月あいていた!!!
お久です。
すっかり暑いです。
汗ぐしょです。
そんなわけで、ファービーもサマーカット気味になりました。

これではよう分からんか。
お腹の辺りはつんつるてんです。
それでも、依然として毛皮をかぶってるわけやから死ぬ程暑いでしょう。
蚊もでてきました。
フィラリア&狂犬病もOKです。
狂犬病はここ3年がやばいとの親戚の話なので、皆様マストです。国民の義務です。
補足ですが、最近はPEPPYという専門学校の実験台としてカットをしてもらっています。
登録が必要ですが、1回500円でやってもらっています。
大型犬でもそうやと思います。
終わったら、カットを担当した生徒さん2人から手紙をもらいます。
文が学生っぽくて笑えます。


時がたつのは早いものです。
子供も立ち上がりました。
6歩位は歩けるようになりました。
相変わらずファービー以下の生命力ですが。

それでは、ドロン!!
photo by リル

耳が長い

ここまでキャバリアは耳が長いのか。。。
、と水を飲むとき、ご飯を食べるときに気付かされました。
だって、ボウルの中のご飯や水に耳がついちゃうんですもの。。。
足が短いせいもあるだろうが。

そんなわけで、百均の腕のバンドをスヌート変わりにしています。
なんか間抜けやけど、仕方が無いもんね〜
photo by リル

ついでに花見

明日は子供の誕生日だと、それまでに中山寺に安産お礼参りに急遽行きました。
むかしの腹帯と道中で買った新しい腹帯とを持ってお供えをしました。
以外に、中山寺は桜が綺麗に咲いていたので、ついでに花見もしちゃいました。
桜をみながらみたらし団子を食べて幸せ満開でした〜
photo by リル

久々

何もかもが久々ですが、海とのふれあい広場に行ってきました。
なんか、久々にいったら、うんこの後だらけでテンション下がりました。。。
ネコ??んなわけないし。小さいのがいっぱい。
ちゃんと飼い主は糞の始末くらいせい!!
ファービーはお昼に公園で散歩しまくってたから今日は走らんかったな〜。
で、その公園で、知らん人の手作り弁当たべよったあほ…
やっぱり、ファービー頭弱い…

で、急に行ったから携帯しかなく、
初めて携帯写真でアップロード
photo by リル

スネオ

スタジオの灯油が切れました。
業務用エアコンがありますが、効きが遅いのと高くつくのでいやいやつけてます。
2月はいやでも暇になるので、自分磨きの月にしていこうと思っております。
体力つけたり、作品撮りしたり、いい加減プライベートを充実させたり。。。
毎日子供を実家に預けることを考えると実家に数百メートル以内のとこに住みたいのですが、土地柄、賃貸が少ないので、分譲も視野に入ってきました。といっても、分譲もなかなか数が少ないのですが。。。
今住んでいるマンションは一応はペット不可ですし、早くに引っ越したかったりします。
でも、一生の買い物をそんなすぐに決めれるわけもなく。。。
父が一軒家を買ったのは50歳になってからやし。。。
家探しは相変わらず大変ですな〜

そんな実家ですが、うちの家族を連れていくと、よく妹の彼氏のA.コッカースパニエルがいてます。
女帝のリルにしたら、コッカー、ファービー、うちの赤ちゃんといっぱいかわいがられている子がいてリルは出番なしなのでよく拗ねています。
だから、逆に年をとってから甘えたさんになっています。請求はするし、くーんくーん泣くし。。。

口がスネオみたい…
photo by リル

テンプレート変えて見ました。

前々から変えろ変えろと言われていましたが、
めんどくさがりなので変えていなかったテンプレートをついに変えてみました。
右上に出ている「all」をクリックすると、今までの写真のサムネイルが見れます。

我が家には現在3台の掃除機があります。ほとんどもらいものなのですが。。。
これまためんどくさがりなのでヤフオクに出せずにいました。
さすがにいい加減邪魔なので決心をし、写真を撮り、ヤフオクに出品しました。出品中です!!
心を改めるというのはいいことです。

ファービーは元気です。
photo by リル

爪が折れた

前に踏んだ前足の爪が、いつの間にか完全にグラグラになっておりました…
生爪だけでつながってる感じで…
次の日の病院では、麻酔もせずに爪をすっぱ抜いたらしいです。
麻酔打つことが痛いからだとかで。
帰ってきたら、普通に歩いていました。よかったよかった。
生理にもなってもうたし、ダブルショックやねえ。
そのせいか散歩にいってもすぐにウンピしないしねぇ。
photo by リル

風邪ひいた

一家まとめて風邪をひきました。
子供まで鼻水たら〜んです。
でも犬はひきません。
人間の風邪は人間には移らないのでしょうか??
お尻を擦り付けながらもじもじと歩いていた位ですね。
結構、このお座りしながら歩いている姿がかわいいので見とれてしまいます。
従って、肛門腺絞りをしてもらいに行ってきました。

ガムをあげました。
リルは一瞬で食べつくしてしまいましたが、ファービーは2時間くらいかけてようやく食べきりました。

なんか葉巻みたい。。。

途中でリルがファービーの食べているガムを横取りしようとしていました。
年をとるにつれひがみっぽくなっていくリルちゃんです。
photo by リル

明けましておめでとうございます2007



明けましておめでとうございます。
犬年が終わり、猪の年になりましたね。
というかいつの間にか2007年になっていた。
12/31の21時からガキの使いやあらへんでを見ていて、そろそろ日が変わるかなと思ってNHKに変えたとたんにゴーンと鐘の音が鳴っていたからねぇ。

で、1日は年末の飲み会のせいでグデーンとなっていました。相変わらず。
今年からお年玉がゼロになりましたが、叔父さんにプレステ2を譲ってもらったし、親父にもプレステのソフトを中古ながら買ってもらったのでまあ、よしとしましょう。
今年はどこも元旦から営業始めてますね。昔ではありえなかったのにね。

2,3日は伊勢神宮に行って参りました。
人多いわ〜
犬2匹はさすがに鳥居の手前で待たせることにしました。
おかげ横丁では、ファービーにいたっては小さいので踏まれてはいけませんので抱いて歩いておりました。何匹かは同じような犬を見ました。
後、伊勢うどんなるものを初めて?食べました。
色がくろーいわりにはそんなに味は濃くなかったです。

どんなわけかわかりませんが、そんなわけで今年もよろしくです〜
photo by リル

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
愛しのチロ
愛しのチロ (JUGEMレビュー »)
荒木 経惟
愛しのアラーキーの名写真です。猫もいいと思える写真です。
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 11 >>

このページの先頭へ