らりるれリル+ファービー!!

犬写真家とびびりゴールデンレトリーバーとおてんばファービーの日々

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

キャバリア風呂


ネットで拾ったものですが…
かわいくてお気に入りです。
特に右の子がぐったりしてるのが最高。
こんなんやったら幸せやろな〜。
にしても、キャバを4匹飼ってるって相当好きなんやろな〜
でも、お風呂は勝手に自分らで洗っといて〜みたいなんなんかな?

うちは家で風呂に入れるか、玉造にあるPEPPYという動物の専門学校の美容の実験台?になっています。
学生さんが先生の監修のもとやっているみたいです。
1回500円!!!
美容室に出したら何倍はらわなあかんことか。。。
ゴルのたけちゃんも通っています。
学校からもらった記念写真を見てみると、完全に帰りたい…とオーラを出していました…
でも、ファービーは喜んで行ってます。
帰ってきたら毛がサラサラなので更に好きになっちゃいます。
photo by リル

毛きった

ハッ!!
1月あいていた!!!
お久です。
すっかり暑いです。
汗ぐしょです。
そんなわけで、ファービーもサマーカット気味になりました。

これではよう分からんか。
お腹の辺りはつんつるてんです。
それでも、依然として毛皮をかぶってるわけやから死ぬ程暑いでしょう。
蚊もでてきました。
フィラリア&狂犬病もOKです。
狂犬病はここ3年がやばいとの親戚の話なので、皆様マストです。国民の義務です。
補足ですが、最近はPEPPYという専門学校の実験台としてカットをしてもらっています。
登録が必要ですが、1回500円でやってもらっています。
大型犬でもそうやと思います。
終わったら、カットを担当した生徒さん2人から手紙をもらいます。
文が学生っぽくて笑えます。


時がたつのは早いものです。
子供も立ち上がりました。
6歩位は歩けるようになりました。
相変わらずファービー以下の生命力ですが。

それでは、ドロン!!
photo by リル

耳が長い

ここまでキャバリアは耳が長いのか。。。
、と水を飲むとき、ご飯を食べるときに気付かされました。
だって、ボウルの中のご飯や水に耳がついちゃうんですもの。。。
足が短いせいもあるだろうが。

そんなわけで、百均の腕のバンドをスヌート変わりにしています。
なんか間抜けやけど、仕方が無いもんね〜
photo by リル

ついでに花見

明日は子供の誕生日だと、それまでに中山寺に安産お礼参りに急遽行きました。
むかしの腹帯と道中で買った新しい腹帯とを持ってお供えをしました。
以外に、中山寺は桜が綺麗に咲いていたので、ついでに花見もしちゃいました。
桜をみながらみたらし団子を食べて幸せ満開でした〜
photo by リル

久々

何もかもが久々ですが、海とのふれあい広場に行ってきました。
なんか、久々にいったら、うんこの後だらけでテンション下がりました。。。
ネコ??んなわけないし。小さいのがいっぱい。
ちゃんと飼い主は糞の始末くらいせい!!
ファービーはお昼に公園で散歩しまくってたから今日は走らんかったな〜。
で、その公園で、知らん人の手作り弁当たべよったあほ…
やっぱり、ファービー頭弱い…

で、急に行ったから携帯しかなく、
初めて携帯写真でアップロード
photo by リル

スネオ

スタジオの灯油が切れました。
業務用エアコンがありますが、効きが遅いのと高くつくのでいやいやつけてます。
2月はいやでも暇になるので、自分磨きの月にしていこうと思っております。
体力つけたり、作品撮りしたり、いい加減プライベートを充実させたり。。。
毎日子供を実家に預けることを考えると実家に数百メートル以内のとこに住みたいのですが、土地柄、賃貸が少ないので、分譲も視野に入ってきました。といっても、分譲もなかなか数が少ないのですが。。。
今住んでいるマンションは一応はペット不可ですし、早くに引っ越したかったりします。
でも、一生の買い物をそんなすぐに決めれるわけもなく。。。
父が一軒家を買ったのは50歳になってからやし。。。
家探しは相変わらず大変ですな〜

そんな実家ですが、うちの家族を連れていくと、よく妹の彼氏のA.コッカースパニエルがいてます。
女帝のリルにしたら、コッカー、ファービー、うちの赤ちゃんといっぱいかわいがられている子がいてリルは出番なしなのでよく拗ねています。
だから、逆に年をとってから甘えたさんになっています。請求はするし、くーんくーん泣くし。。。

口がスネオみたい…
photo by リル

テンプレート変えて見ました。

前々から変えろ変えろと言われていましたが、
めんどくさがりなので変えていなかったテンプレートをついに変えてみました。
右上に出ている「all」をクリックすると、今までの写真のサムネイルが見れます。

我が家には現在3台の掃除機があります。ほとんどもらいものなのですが。。。
これまためんどくさがりなのでヤフオクに出せずにいました。
さすがにいい加減邪魔なので決心をし、写真を撮り、ヤフオクに出品しました。出品中です!!
心を改めるというのはいいことです。

ファービーは元気です。
photo by リル

爪が折れた

前に踏んだ前足の爪が、いつの間にか完全にグラグラになっておりました…
生爪だけでつながってる感じで…
次の日の病院では、麻酔もせずに爪をすっぱ抜いたらしいです。
麻酔打つことが痛いからだとかで。
帰ってきたら、普通に歩いていました。よかったよかった。
生理にもなってもうたし、ダブルショックやねえ。
そのせいか散歩にいってもすぐにウンピしないしねぇ。
photo by リル

風邪ひいた

一家まとめて風邪をひきました。
子供まで鼻水たら〜んです。
でも犬はひきません。
人間の風邪は人間には移らないのでしょうか??
お尻を擦り付けながらもじもじと歩いていた位ですね。
結構、このお座りしながら歩いている姿がかわいいので見とれてしまいます。
従って、肛門腺絞りをしてもらいに行ってきました。

ガムをあげました。
リルは一瞬で食べつくしてしまいましたが、ファービーは2時間くらいかけてようやく食べきりました。

なんか葉巻みたい。。。

途中でリルがファービーの食べているガムを横取りしようとしていました。
年をとるにつれひがみっぽくなっていくリルちゃんです。
photo by リル

明けましておめでとうございます2007



明けましておめでとうございます。
犬年が終わり、猪の年になりましたね。
というかいつの間にか2007年になっていた。
12/31の21時からガキの使いやあらへんでを見ていて、そろそろ日が変わるかなと思ってNHKに変えたとたんにゴーンと鐘の音が鳴っていたからねぇ。

で、1日は年末の飲み会のせいでグデーンとなっていました。相変わらず。
今年からお年玉がゼロになりましたが、叔父さんにプレステ2を譲ってもらったし、親父にもプレステのソフトを中古ながら買ってもらったのでまあ、よしとしましょう。
今年はどこも元旦から営業始めてますね。昔ではありえなかったのにね。

2,3日は伊勢神宮に行って参りました。
人多いわ〜
犬2匹はさすがに鳥居の手前で待たせることにしました。
おかげ横丁では、ファービーにいたっては小さいので踏まれてはいけませんので抱いて歩いておりました。何匹かは同じような犬を見ました。
後、伊勢うどんなるものを初めて?食べました。
色がくろーいわりにはそんなに味は濃くなかったです。

どんなわけかわかりませんが、そんなわけで今年もよろしくです〜
photo by リル

今年も色々とあったねぇ

今年も残り3日となりましたね。
ほんまにいっぱいありました。
子供が産まれたのが一番やね。
昨日、いとこも出産をしました。
清水寺にて、今年を表す漢字が出ましたね。
「命」
今年は本当に多くの命が産まれ、多くの命が消えてしまった年だと本当に思います。
昨日だってジェームスブラウンさんが亡くなられたし。
公私共に色々とありましたよ。
年々、その色々が更に色々になっていったり巨大になったりしていってる気がします。
年を重ねるというのはそういうことなんかな。
いつそれが落ち着いてくれるのか。
年末年始だけは毎年生活がゆっくりになるので好きです。
考え事も増えますが。

このブログもいつの間にか1年を過ぎていたね〜
よいお年を拍手

photo by リル

甲山森林公園

犬年が過ぎて猪年になろうとしています。
というわけで猪を撮影しに兵庫県にある甲山森林公園に行ってきました。
たまたま休みだった父とリルピーも行きました。

さすがに山奥なので駐車場はただです。
で、車を降りるとすぐにウリボーが3匹もいました。
親が近くにおるかなと思ったら意外にいませんでしたのでぱしゃぱしゃと撮っときました。

で、展望台にとりあえず行ってみました。
本当はノーリードはあかんかったのですが、
人がほとんどいなかったので、リルは気分よく走り回ってました。

展望台について空気もきれいし見晴らしもいいなーと思っていたら、
リルがゲボーっと吐きました。
草をいつの間にか食べていたらしくそんな感じでした。。。
後から聞くと、朝ごはんを食べていなかったのでそれが原因だろうとのことです。

そもそも、何故、猪の子供をウリボーというのかというと、
身体の横島が瓜に似ている坊やだからということだそうです。
父いわく。父はラジオいわく。
確かに、本物を目の前にすると納得です。
土を鼻で掘り返して餌を探しまくっていました。

坊やだからさ  という言葉は好きです。
photo by リル

憂鬱…


まあ、私のせいなんですが、ファービーが憂鬱になっています…
ずっとこんな感じです。
本当にすいません悲しい

冬ですし、毛を伸ばしています。
従って、服はずっと着ています。

仕事で撮ったのが発売されたのでどんな仕上がりになっているかなと
DOG GOODS SHOP 06-07 を見に本屋に行きました。
DOG FAN 12月号を即買いしてしまいました。
だって、キャバ特集なんだも〜ん。表紙がキャバだもん。。
そこには、僧帽弁閉鎖不全症になりやすいとか聞きたくないことが
ずらりと書いていました。。。。
キャバはそれだけが心配なんですよね。
心臓が弱いので。 
あんま考えんとこ。

にしても、客観的に見てもキャバはかわいい。
昔はそんなことおもわんかったけど。
photo by リル

爪が折れた…

しかし、その3ヶ日後…
家を出て、首輪を付けて少し歩いていて、リードの持ち方を変えたとたんに、
ファービーがダッシュをしたのでリードが手から離れてしまいました。。
すぐに小さいながらT字路で見通しが悪かったので車が急に出てきてファービーが轢かれては大変だ!!と思い、
待て!!と言ったが止まらず、すぐさまリードを足で踏みました。

と思ったら、ファービーの前足を踏んでしまいました。。。。
キャン!!!!!!!!!
ごめん!!!!ファービー!!!!!悲しい
散歩をしても歩き方がおかしいのですぐに家に帰りました。
足を風呂場で洗う為に前足を触るとまた、キャン!!!といいました。

血が出てる(泣)
次の日、動物病院で見てもらうと、爪が根元で折れていたそうです。
やっちゃいました。
骨がおれてなくてよかったけど、
その後のファービーは元気がなくあまり家の中でも歩きませんでした。
そりゃそうだ。
ごめんなさい。。。
9000円かかったし…

やはり痛いそうです
photo by リル

ファービー 1歳の誕生日

祝!!ファービーが11月17日を持って、1歳となりました。
人間でいう15歳ですね。
義務教育を終えた位やね。

てなわけで、この服をプレゼントしました。
晩御飯も少し豪勢になりました。
でも、本人は分かっていないでしょうね〜

にしても今で8.5kg位かな?
キャバリアとしてはまあ標準的でしょう。
骨格はもうそんなに変わらんやろうし。
キャバは太りやすいのでそれぐらいでしょう。。
photo by リル

ふれあい広場 with タケ

今日は夜から撮影でそれまですることがない、と奥さんに言うと、
じゃあ、ふれあい広場に行こうと決定されました。
じゃあ、タケちゃんも連れて行ってと義母に決定されました。

びゅーん、と向かうと明らかに市職員関係のスーツ団体が視察みたいなんに来られていました。あっこらへんを再建築するらしいけど、ふれあいは残しといてね〜
さすがに平日は人が少なかったですね。
もう寒いしね。



たまにはたけちゃんも。
この後、噛んでたテニスボールがぱっくり半分に割られていました。
恐るべし。。

で、帰りにDOG CAFEに寄ってから実家に寄りました。
でも、実家で暴れられたら困るので、たけは車の中に置いておきました。
現に、そのドッグカフェが潰されそうやったし。。


さてと、行ってこよ
photo by リル

めん玉


ファーちゃんは出ているものが好きだそうです。
ミッフィーのめん玉が食いちぎられていました。
多分、胃の中に逝ったことでしょう。
拾い食いも酷いです。
前に割れたコップの破片を拾って食べて、口から血を出していました。
僕が悪いのですが、ちょっとアホやなと思いました。
リルと比較してはいけないのですが、雲泥の差です。
伏せと言ったら20秒後にようやく伏せをします。
いびきもうるさくて寝れないこともあります。
でも、そんなファーちゃんが大好きです。
photo by リル

ペット博

ペット博行きたかったずら…
去年行った日から1年過ぎていたのね。
早いわ〜。
前はバイクで通りました。
うじゃうじゃ、人と犬と屋台があるのを横目に見てそこから1分の仕事場に行きました。

今日も大阪城公園で何か犬のイベントがあったのかな??
奥さんは行ったらしいけど。。。
最近抜け毛がひどいので家の中では服を着せています。
短いながらも、そこらじゅうに毛玉がおっています。

遊びたい
遊びたい
photo by リル

ふれあい広場に行ってきた 久々に

ふれあい広場に行ってきました。
3人と1匹で。
犬のフリスビー大会があってテントを張った人たちが大勢いました。
常連ですね。
日曜日ということもあり、本当に大勢の人がいました。
犬も。
いいですね。ふれあいは。広々としていて。

フレンチブルが最近はやりまくっているのか、オフ会かは知りませんが、
フレンチブルが20匹くらいうじゃうじゃといました。
フレンチ好きにはたまらんでしょう。
奥さんが大好きなので、1匹くらい持って帰ってもわからんかな〜というておりましたが、犯罪です。

photo by リル

犬も妊娠!?

ファービーが最近よく乳がでるので医者に見せたときに聞いたら、
ファービーが想像妊娠しているかも…とのことでした。
どうりでお腹がこんなにでているわけだ。
で、もしくは、うちの赤ちゃんにおっぱいをあげなければ!!と母性本能が働いてお乳が出ているのかもだと…
すごいね。
狼が子供を育てた話もありえるね。
奥さんの乳がでなくなっても、うちの子供は犬の乳で育てることができます。
うちは家族内で助け合ってるねときめき




12月のEvery Little Thingのコンサートのチケットをオークションで落としたのですが、知らん間にチケット代って、平均的に値上がりしているのね。。。
久々やから楽しみやわ〜
photo by リル

下に着いてる…



やはり、ファービーのお乳がたれてます。
お座りしたら地面にくっついております。
でっかくなったもんです。
よくもんでやります。うんともすんともゆわんけどウィンクウィンク
りるはそんなことなかったけどな〜

家ではおもらしはしなくなったけど、
奥さんの実家で寝泊りした時は、ほぼ毎朝もらしよります。
大人になったのか、なっていないのか…
photo by リル

お乳が

先月、ファービーに生理が来ました。
その位から、お乳が出てき始めました。
体重的には子供もファービーも7.5kg位になったので、まあそんなもんかなとも思いますが。
昔は片手で抱き上げていたのに、今では両手でしっかりと抱かなくてはあきません。
やっぱり、幼年期はかわいいな〜。
少しずつ忘れていくけど。。。
photo by リル

ファービーのサマーカット


おひさです。
久々に書きます。
犬と子供を同時に育てるのはなかなか難しいことです。
仕事も多忙を極めていたので、ぐったりしておりました。
ファービーも少しは排泄を我慢することを知りましたし、
うちの子供も、首が据わってきました。ただ、今度は泣くことを覚えたので、
泣く度に、そっちに集中させられます。

二人とも、順調に育ち、むしろ、平均よりは少しぽっちゃりぎみです(笑)
まあ、赤ちゃんなのでいいですが。
そんな中、ファービーがバリカンで刈られました。毛もよく抜けるし。
いわゆるサマーカットです。
耳のふさふさが好きなので耳以外を短くしました。
分かりにくいけど。
お尻周りもすっきりしました。
夏に毛皮を着てるのと一緒やからこれで、少しはましになったかな??
photo by リル

初フィラリア 

初の病院、初フィラリアしました。
ようやく。。。
フィラリアになった犬の話を聞いて症状とお金の大変さはきいてそれはいかんと思いましたが、ようやく行きました。
嫁が。
ついでに、目やにがひどいので目薬ももらってきました。
嫁が。
嫁さんすいません。。。
最近、写真スタジオを作っていて忙しい毎日なので行けませんでした。カメラマン3,4人でシェアーします。
工事の毎日です。
と思っていたら、サッカーワールドカップが本日開幕サッカーボール!!!
ドイツ対コスタリカですな。ビール片手に見なければ〜♪


最近ようけ毛がぬける子です。
おならはしなくなったけどね強風
でかいわ。頭一個分でかくなった。
でも、最近ご飯を残すので夏ばて気味らしいです。
リルもそうやな〜。
僕のは夏風邪かなと思ったらどうやら、アレルギー性の鼻炎らしいです。自分にアレルギーがあったなんて意外過ぎました。
photo by リル

ファービーが変わった


今日友達がうちに来て、昔の写真を見ていると、
ファービーが昔に比べてかなりがっちりなったことがはっきりと分かりました。
それだけでなく、耳の色も元の色と比べて薄くなったことが分かりました。

耳だけ。
何故か。
最近、毛が抜けマクってるしね。
晩御飯の中にも入ってたしね。

飼い主は相変わらず、風邪です。
記憶力が最近薄いです
photo by リル

いかんいかん


今月は全然、ブログを書いていない。。。
あいかわらず風邪のせい。。。
1ヶ月風邪。おかしい。。。
Wカップが始まる前になんとか治さなければ。
どうせテレビ見まくりでまた体調が悪化するのだから。
体力がないのね。ランニングしな〜
子供が大きければ一緒にサッカーが出来るのにね。
今は犬の散歩だけ。
1日2回。1回大体30分は歩き回ってます。
最近は暑いから舌を出すようになりました。
家では玄関で寝てるし。

ファービーは5.6kg
息子が5.5kg!!
二人とも順調に大きくなっていっています。
お父さんはうれしいぞ!!

4:30からサッカー VSドイツ!
見なければ。勝て!!!!!
photo by リル

風邪が治らず


風邪が治らない…
ここ3週間。治りかけたら、飲み会やらなんかのイベントが発生しよるから治るに治らず…
ふらふらでも、仕事に行かなくては…
夜中でも、赤ちゃんが泣いたら起きなくては。。。
それがフリーのしんどいところ。
明日は、広島へ出張だ〜
でも、夜中にテレビを見なくては!

それがあかんのか。。。
photo by リル

帰ってきた

息子のお宮参りも済み、ファービーもマンションに帰ってきました。
実家で覚えた、オシッコシーツも完璧でしたくなったら、自分でシーツへそろそろと歩いていき、ジャーとしてます。
偉い!!
でも、頻尿なので、頻繁に代えなければ…

雨ですね。
いつの間にか、ファービーがレインコートなるものを所持していました。
おしゃれさんです。
でも、いざ着てみると、レインコートと雨にびびって散歩に行きませんでした…
雨の日は動きたくないですね。
屋根付きのバイクが便利なので欲しいです〜。
事務所を移転したら、バイク通勤間違いなしなので、雨の日がきついんですのよ。今の普通の原付では。
来年には買えるようになりたいですわね〜
photo by リル

タケとファービー


ファービーも奥さんの実家に長居しており、皆が息子とファービーをかわいがるので古参兵のたけちゃんはしっとしてばかり。
すねてばかり。
タオルどっからかくすねてきて、バリバリ噛んでるし。
かまってくれー、と吠えるし。ほんまにうるさい。

でも、最近ではタケも観念したのか、ファービーが近くにいってもうならないし、というか、気にしなくなったのか、こんな感じでさえある。
ほがらか。
photo by リル

日本代表を見てきた!!


当日、ぎりぎりになってオークションでサッカー日本代表の試合のチケットが手に入ったので見に行ってきました!!
でも、開始1分で点入れられたし、1-2で負けたし…
まあ、座って見れたしいいか。
久保は見たかったな〜

がんばれ、日本!!

ドイツいこかな…
photo by リル

1ヶ月検診

今日は息子の1ヶ月検診に行ってきました。
現在4kg。もうすぐファービーを抜くか?!
順調らしいです。
ほっとしました。
黄疸も大丈夫みたいやし。
同い年の私も入れていとこ3人が最近妊娠をしています。
血筋やなぁと思った。
それよりも、友達の結婚式に出たい!!
感動して、間違いなく泣くな。

明日はサッカー日本代表の試合が長居であります。
行きたい〜!!
今、オークションに夢中です。
photo by リル

WANBANAへ行ってきた

先日、久々に平野区にあるドッグカフェ「WANBANA」さんに行ってきました。
ファービーにとっては初カフェ。
だから、WANABANAさんの3ワンズに圧倒されちゃいました。
それがあまりにもだったので、ワンちゃんたちは店の奥においやられてしまいました。。。
その後はファービーはリラックス

しすぎ。
クッションを我が物にしておりました。

WANABANAさんが、2号店を住吉区の粉浜に出されたらしく、といっても、そこは花屋さんらしい。
粉浜には何故か知り合いが多く住んでいる。
そんなに住みやすいのか??
で、1号店の方だが、何かイベントをやろうかなとおっしゃっていて、その中でわんちゃんの撮影会もすることになったんだけど、
メインは犬種別での集まろうパーティーをしようということになりました〜。
ダックスならダックスだけ、トイプーならトイプーだけが集まるパーティーです。
うちも、キャバリアだけが集まる会があるなら行きたい!!
もちろん、ゴールデンも。どっかないかいな〜


この間、義理の母がファービーを散歩に連れて行った際に、
砂を食べまくったらしく、
りっぱにうんぴにも、砂がごっそり付いていました撃沈
大丈夫かいな…
photo by リル

ペット王国に行ってきた

こないだ行われたペット王国に行ってきました〜
予想以上の人にびっくり。
わんちゃんもかなり来店していましたね。
ピレニーズも意外に多かった。
キャバリアも多く会えてうれしかったです〜
ファービーより小さい子も会えたし〜
ぶさいくなのから、かっわいいのまで顔は多様でしたね。
キャバリア万歳拍手

家を出たのが遅かった私が悪いのですが、
整理券制度が出ていたせいで
生ペンギン触れず…
一緒に写真撮りたかった…
触った友達いわくは、ヘアー用のムースをつけたかのように硬い。
とのことでした。でもうらやましい〜
その友達のかいあって試供品がたまりました〜
やったね、ファービー☆
服はその子にプレゼントしてもらったものです。
ありがと〜
その後、オフ会もあり、有意義なイベントでした〜
あ、そうそう。
川原亜矢子も、トークショーしてたから、見た!
背が大阪ドームの中で1番高くて小顔でした。
でもね、川原亜矢子はソレイユ君とセットでなきゃ。
見たかったな〜

photo by リル

ハーネスとリード購入〜


またまたTOTO&PALさんでリードとハーネスを購入しました〜。
かわいいのでここぞという時にしか使いたくないです。汚したくない〜。

ファービーが最近レベルアップしました。
家の階段を上り下り出来るようになったのです!!
その分、危険も増えましたが…
後、体重も4kgは超しました。
重い。。。抱っこがきつくなってきた。
私は、友達のライブを見に行ってから風邪になり、レベルダウンしますた…
さて、奥さんの実家に今から行かなくては…
ゴホゴホしょんぼり
photo by リル

ペット王国ですな

近々、ペット王国が開催されますね。
犬メインではなさげだが、犬同伴で行く人のまあ多いこと、という状況になること間違いなし。
かくいう私もファービーを連れて行こうと目論んでいます。
闇で、ペンギンに触れるイベントに行きたいとです。
多分、ファービーはペンギンを見たらびびるやろうな。。。
二足歩行してるから。
それか、噛むかな。ファービーは鳩を噛みたそうにしてるから。
リルも鳩が大好きで、公園デビューの日に鳩をくわえて捕獲しはったから。
クルック〜鳥
photo by リル

お鼻がでかい

息子の黄疸はとりあえず母乳を止めて粉ミルクにして様子を見る事になりました。
さて、わんちゃんの話題に久々に戻ってみましょう。
特に、めっきり主役をファービーに取られてしまったリルちゃんを使ってみましょ。

写真の撮り方です。
家庭でお鼻が大きい写真を撮る方法でっす。
簡単。カメラのレンズを一番ワイド(広角)にして、わんちゃんにかなり寄って撮る。だけです。
これにより、レンズの特性で被写体が、いがんで写ります。
鼻でかの写真は手前が大きく奥が小さくいがんで写っているわけです。


これは、コンパクトデジカメで撮ったものですが、けっこうに鼻がでかいです。
何回かはレンズに鼻がくっつきました。その位寄ります。
一度試して見てくださいーカメラ
photo by リル

生まれた2




いやぁ、産まれたわけですよ。
早まるとは思っていたけれど、前の晩に急に破水が起きて、
急遽入院を奥さんだけして、その次の昼にはこりゃ産まれると、
分娩室に向かったわけです。
立ち会いました。
立ち会うべきです。
生命の神秘さを知りました。
奥さんは自分では見えなかったので、どんな状態やったかは分かっていないそうです。
よくぞ、産んでくれました。
よくぞ、産まれてきてくれました。
僕も、このようにして産まれてきたのだなと感じました。
そして、いつかは我が子も子供を産む。
生命ですね赤ちゃん
僕は、めっぽう血に弱いのですがその時は全く気になりませんでした。奥さんにも不思議がられていました。
一番しんどかったのは、奥さんなのに、立ち会ってくれてありがとうと何度もいわれました。助かったと。
僕は腰を力いっぱいさすっていたりした位です。
それだけです。
でも、夕方には疲れて二人とも寝ていました。

犬とはまた違ったかわいさがあります。
とてつもなくかわいいです。
見ていてあきないし。
本能でかわいいと思っています。
でも、昨晩は病院に泊まったのですが、夜泣きがすごい…
寝ては起きてを繰り返しました。
といっても、お乳をあげるのは奥さんですから、まだましかな。
で、その間はファービーを奥さんの実家に預かってもらい、今日また引き取りました。
どっちも、かわいい〜ラブラブラブラブ
photo by リル

かわいいやつめ


奥さんがいないときはファービーをゲージに入れっぱなしにするのもかわいそうなので、仕事部屋に一緒にいます。
私の希望としては犬用ベッドの中ですやすやと寝ておいて欲しいのですが、こんな感じで遊んでよ〜と催促をしてきます。
前足を掻き掻きしよります。
もちろん、かわいいのでついつい相手してしまいます。
もちろん仕事の手は止まります(汗)
photo by リル

トイレが少し進化

毎朝、「キャンキャン!!」の鶴?の一声で起こされる毎日です。
夢から一瞬で覚めます。
5時であろうと6時であろうとお構いなし。

しかし、最近はようやく公園で大小するようになりました。
といっても、幼児なので頻尿のため、
2,3時間に一度はしゃーとどこでもしよります。
それを事前に防ぐには、
そろそろするなと思った時にゲージに入れます。
オシッコシーツ代も馬鹿にならんので、
最近ではベランダでさせてます。
で、後から水をかけると。早ければ、ベランダに出したとたんにしよるから楽です。
でもいつかはベランダがおしっこ臭くなんのかな〜ショック
公園オンリーになるのはいつのことやら〜

photo by リル

歯が抜けた


赤ちゃんの歯が抜けました。
何も食べてないはずなのに、ずっと口をモゴモゴさせているなと思っていたら急に口からポロッと。
小さい小さい。
ファービーもまだまだ子供ですな。
自分で意図的に取ったみたいな感じで野生を感じましたわ。

で、窓を開けて
「ネズミの歯と換えておくれ〜」
と言って放り投げました。
古い?
photo by リル

公園へレッツゴー!!リル&ファービー

今日は年度末にも関わらず、
りるとファービーと奥さんを連れて公園に行きました。
奥さんが「ファービーが一人で走り回りたいゆうてる」
と言ったからです。とういうか強制です。

ファービーはおいでがまだ分かっていないので小さな公園ではリードをはずせません。
というわけで車ででっかい公園に行きました。
ファービーノーリードにしたら走る走る。
つられてリルも走るみたいな。

リルはお利巧なので読んだらすぐにきますけど、ファービーはまだまだ…
ほっといたらどこまでも行きよる…

で、帰りは車の中で爆睡。
いとこのうちにファービーを持っていったら家着いて気付いた。
リードがない…
実はなくしたやつも2本目で、1本目は奥さんが壊したんです…
まとめ買いしとこかな〜
photo by リル

グリニーズ

ファービーに初のお菓子をあげてみました。
初めは「なんじゃこりゃー!!」と近寄りませんでしたが、
そのうち、がっつきました。
りるなら5分もあれば消化しているものを、ファーは30分はかけてようやくなくしていました。
というのも、歯がまだ全然はえそろっていないもんね〜


というのも、躾をするならまだ、ごはんでも気をひけますが、
こないだの撮影で使用したものがあったのでモノは試しであげてみたわけです。
おかげで、お座り、待て、お手、よし、の流れが出来るようになりました。
でも、トイレは相変わらずです。
大小、フローリングでかまされました…

最近、散歩でよくゴールデンとお話します。やっぱり、ゴルかわいい〜
でも、ファービーにびびりよるんですよね。
ゴルってびびり多いかも??


先日の撮影会は無事盛況に終わりましてありがとうございました〜拍手次回は大阪の北の方でしようかな〜と話をしております〜
またよろしくどうぞ〜
photo by リル

海との触れあい広場

こないだ海との触れあい広場に行ってきました〜
奥さんとタケちゃんと。
ファービーは初めて屋外でノーリードになったのでうれしそうに走り回っていました。
ちょっと前まではペット屋さんの小さいかごの中にいたもんね。
世界を知ったようでした。


いっぱい走ったのにも関わらず、ファービーはウンポをしませんでした。家の中でしかしたらあかんと思ってんのかな〜。
でも、お座りは早くも覚えました!!
これはリルよりも早い!!
お手もなんとなく知っているみたいです。
おしっこ以外は天才かも!?

帰りに、出来たばっかりのHOME’Sに行ってきました。
めっちゃでかい!!
しかも、オープンセールでめちゃめちゃ安かったですわ。
トイレットペーパー3つも買っちゃった(笑)
犬も入れるので、タケとファービーを堂々と店の中で歩かせていました。
ドッグランもあったけど、ただの柵で囲ったスペースがあるだけでした。
わんちゃんが3万円均一と5万円均一があり、また増えてしまうところでした。
baby faceでオムライスを食べてから帰りました〜〜
photo by リル

3/25&26 撮影会

そういえばですが、お知らせです。
3月25、26日にわんちゃんの撮影会があります。
富田林市で、PLの塔が近くにあります。
ペットショップ・美容室 つなよし  さんにて。
先着70組様となっております。
近くにお住まいの方は新聞に折り込み広告が入っていた所もあると思います。
ふるってご参加くださいませ。
詳しくは、0120-939-959まで〜☆

↓のは製作途中のチラシですが、大体こんな感じです。
photo by リル

ファービー、ファービーとの遭遇

いとこが鰤(フレンチブル)とルーファス(コッカースパニエル)を連れてうちに遊びに来てくれました。
その際、お土産として、ファービーをくれました!!
話が出来るおもちゃの。
いとこもファービーを持っています。
話が出来るおもちゃの。
ややこしいな…
ファービーはおしゃべりができます。
言葉のキャッチボールも。触ったら笑いはるし。
ただ、お尻にON/OFFのスイッチがあるだけで。。。
両方かわいいですよ〜


今日の情熱大陸見ました?
下田昌克さん。
絵描き。
めっちゃうまいし(本人は下手だと思っているが)、早い。
絵を描ける人ってすごいな〜って思うんですよね〜
写真はゆうたらシャッター押せば写りますからね〜。
かっこえかった〜
photo by リル

リルとの遭遇

うちにやってきて興奮しまくるリルにファービーびびりまくり冷や汗
リルの強烈な尻尾でビンタされて部屋の隅っこで寝だしました(笑)

前はファービーから突っかかっていってたのに。
たけちゃんには、お母さんと勘違いしてか、いつも付き添おうとしています。おっぱいが欲しいのかな??
タケちゃんの着ている服のボタンを噛み噛みします。

にしても、今まで、リルを小さいと思っていたけど、ファービー並べてみると、リルの何と大きいこと!!
立派に育っていたのね。
ファービーも負けじと大きくなろうね。
といわけで、毎日限界まで散歩に連れて行きます。
限界というのは、ファービーが歩きつかれて座り込むまで。
それだけ散歩してもまだ外でうんちをしたことがありません。
うんちを外でしたらかなり褒めてあげるつもりです。
とりあえずはそのしつけだけ完璧に覚えて〜

photo by リル

今のファービー


今現在のファービーです。
寝てます。きゃわいい〜。
暴れん坊も寝てしまえば、仕事場に入っていいことにしました。
起きてたら何でもカミカミしちゃうので。。。
僕の耳の甘噛みは依然続いてるし〜
photo by リル

初散歩♪

ハーネス&リードをとりあえず安いところで買って、ファービーの初散歩♪

でも、寒々やったせいかタジタジしていました。
子供もいましたから気になっていたのかな??
初散歩で初犬はキャバリアでした!!!
なんて運命。
12歳のここちゃんは体重は8kgらしいのでファービーはまだまだですね。今はちょうど3kgですもん。
大きくなれよ〜

おしっこはせず、ケージでしていました。
早くしつけなって欲しい。
リルはどうしてたかな。早くに覚えていたはず。
ファービーは体が小さいせいか、頻繁も頻繁にしているから、
まとめて外でするのが可能かな〜

ここで、がっくり。
ファービーの名前はおもちゃのファービーから来ていますが、
奥さんが名付け親です。
(犬の)ファービーがおもちゃのファービーに似ている所から由来しているといましたが、実は間違いで、本当は「グレムリン」のことをファービーだと勘違いしていたようです…
だから、本当はうちの子の名前はグレムリン…グレちゃん…
でも、ようやく名前を覚えてきだしたし、ファービーでいきま〜す

photo by リル

ファービーがうちにやってきた!!

お久しぶりです。
ここ最近ずっと寝ていたわけではなくて、くそ忙しくてブログってる場合ではありませんでした。
今日は確定申告の為、税務署に行ってきました。
やはり、15日までの提出とだけあって人がごちゃごちゃいました。
普段は暇なのにね。

先々週は2年振りのスノボーに行ってきました〜
めさ楽し〜雪結晶
少し上達。
でも、その次の週から口にできもの(ヘルペス??)ができ、リンパ腺も腫れ、生まれて二度目の点滴もしていました。

そんなことより、ビッグニュース!!
ファービーがうちにやってきました!
おもちゃのファービーではありません。
キャバリアです!!!!!!!!!!!!

めちゃかわいい〜犬
4ヶ月です。女の子。
セールで5万円でした!!
前々から奥さんとは欲しいなとは言っていたのですが、吟味の末、この子に決定しました。
骨もしっかりしてるし、元気いっぱいです。
コッカースパニエル系はふさふさしているので大好きです。
アメリカンコッカーと迷いましたが、元気さに運命を感じました。
今後、この子をかわいがっていきます。
タイトルも変えねば…
早くしつけができて、ゲージから出れるといいな〜
photo by リル

リル in 実家

リルは、私の子供が生まれてくるということもあり、実家にいます。
そもそも、実家犬ですしね。
あ〜、犬が欲しい、犬が欲しい、犬が欲しい。
小型犬ならいいでしょう??うちに常駐で。
誰もきつくは反対しないけど、ちと怖い。
赤ちゃんと一緒に育てたら赤ちゃんの発育面にいいといいますが。
でも、ちと怖い。病気とかうつったら大変だし。
しかも、赤ちゃんの隣には大型犬という刷り込み的な考えもありますので。
赤ちゃんと共に生活したい(する)けど、犬のいない生活もいやだ
〜。
りる「離れて暮らすけど、兄弟が欲しいわ〜」
とゆうています。
欲しい。
ここは大人(パパ)となって、生まれてくる赤ちゃんが大きくなってから飼うことにします。
しかも、大型犬多頭飼い!!
夢なんですよね〜。
リルも喜びそうだ〜♪
photo by リル

奥さんのとこのゴールデン

過去ログで奥さんの家もゴールデンを飼っていることを言いましたが、今日も会ってきました。
玄関を開くと2階から、
「ワオーーーン!ワンワンワン!!」
と吠えながら降りてきます。
タケちゃんに私の声が聞こえるように大声を出しながら玄関をあけてもやはり、ワオーンとゆうてはります。
で、下に下りてきたら
年寄りなのに、
「クゥ〜ン」と甘えだします。さっきとは大違いで。

タケはかなり(奥さんと同じで)自己中的な考えの持ち主です。
ずる賢く、すぐにワンワンいいます。
この写真はアイドル♪みたいな感じで撮っていますが、実際は逆です(笑)ま、でもワンちゃんだからかわいいのには違いないのですがね。

にしても、全然リルと顔つきが違う。
photo by リル

リルは本当にゴールデンか?

昔からの疑問です。
血統書もあるし、ゴールデンとして売られていた。
だから、買った。しかし、細い。白い。顔つきが普通のゴルとは違う。

笑っている。人間!?中に人間が??
いやいや。
とにかく顔つきがゴルだが、ゴルではない。
たくさんのゴルを見てやはりそう思う。
大体ゴルの中でも、顔つきが大きく分けて3種類位にわかれると思うのだが、そのどれにも属さない…。
まあ綺麗な顔立ちをしている(時にまぬけだが)のでよしといつもしているのだが…
一度、ジャパンケンネルに見てもらいたい位だ。
というか、ドッグモデルエージェンシーに入れておけばよかった位のかわいさである。
親ばか。
photo by リル

ビション・フリーゼ

犬図鑑を見ていたらアフロ頭のファンキーな犬がいました。

ビション・フリーゼという名前らしいです。
本によると、明るく、人なつこく飼いやすいらしいです。
名前の由来はフランス語で「巻き毛で飾られた」という意味らしいです。
フランスにはいっぱいアフロ頭がいるんだろうな〜

そういえば、リルの名前の由来も、フランス語の笑うという意味の単語からきています。
むしろこの間のブログで書いておくべきだったな〜
photo by リル

犬は笑う


犬は笑います。
断言します。
特にゴールデンは表情が豊かだと思います。
目を見れば分かるし、しっぽも表現の一つだし、大体のいいたいこと、今の気持ちなんかは分かっているつもりです。

でもそれを通りこしてしゃべってくれ!!!!!!
とは本当に思います。
全飼い主が一度は思うことではないでしょうか。
バウリンガルも性能のいいのを作って欲しい!
NASA協力とかで。
夢なんですよねぇ〜
片言の日本語でもいいし、タメ口でもいいから、
いや、韓国語でもいいし。そのために韓国語習うから。

犬も人間も進化して〜
photo by リル

海とのふれあい広場に行ってきました

海とのふれあい広場に行ってきました☆
久々です。
道中の景色もいつの間にかがらりと変わっていました。
近くにHOMESや何やら電気などができかけておりました。
しかもでかい。土地が余っているのかしら。

変にくねくねした細い道(土地余っているくせに)をぶいーと行き、
無料駐車場(すばらしい)に着きました。
リルはそっこ−走り出します。
行かなくてそわそわしているときに
「GO!」
と言ってやると、急にテンションが上がって走り出すときもあります。

で、走ってはもよおして走ってわもよおしてわ、を6計回繰り返しました。
走ったらそうなのよね。


5時で閉園なので、5時に出て行きました。
そいで、ついでに近くのいとこの家に寄っていきました。
コッカースパニエルとフレンチブルがいてるんですが、
コッカーがまだ7カ月なのでりるに噛み付く噛み付く。
で、リルは逃げる逃げる。
時にううう!ゆう位で逃げます。
でまた、よだれがひっきりなしに出ておりました。
なんでなんでしょうかねぇ。
びびりまくってたから??
床暖房が熱かったから??
こないだもそうでしたからね。
うーん、ちょっと調べなければ。
photo by リル

あ〜かいかい


急に立ち止まって自分の耳やら体を掻き始めます。
道路上ならまだしも、砂場ではできるだけやめてね(泣)
砂だらけになるから。
体をぱんぱん叩いた時に、砂埃が上がるのはちとショックですわね。
そんなんで家の中入ってたのね…
僕のソファーがー…
とさすがに思ってしまいます。

にしても、犬にもかゆいと感じれるって人間と同じでいいな〜♪
と変に喜んだりしてみます。
photo by リル

あの子来ないかな〜

この間のシュナウザーのワンちゃんですが、
名前が決まっていたそうです。
ナナちゃん。
ん??
やはり「NANA」からきたそうです!
いとこが、男の子ですが、漫画の「NANA」が大好きなんだそうです。ここにもNANA現象が…


りるがまた遊びたがってますよ〜


最近、生後4ヶ月しかたっていないわんちゃんがコーナンでかなり安く売っているので惹かれていますこのごろです。
photo by リル

毛が抜けまくる

落ち着いたかなと思いきや依然、毛が抜けまくっておるここ最近であります。
毛玉取りしたら何玉もできちゃいますからね。


ちょっと服にこすれたらもうこの通り冷や汗
それでもまだ抜ける抜ける。
つんつるてんにはならないけど、かなり毛がぺたんとなっております。
ただでさえ毛が少ないのにね
photo by リル

お友達が増えました

いとこの家がミニチュアシュナウザーを買っちゃいました!!
ひごペット行ったり、HOMES行ったりきたりしてついにこの子に決めた!とのことです。

久々に本当の買いたての子を見ました!
りるも7年前に、同じ白い箱に入れられてうちまで自転車でがたごとゆられながらやってきました。
懐かしいです。
初めは、箱にだされても、ぷるぷる震えておりました冷や汗冷や汗
そりゃ、目の前にでっかいのんがおったら怖いですもんね。
でも、慣れていくうちにだんだん動き出して行きまして、水も堂々と飲むようになっていきました。
いやぁ、かわいい。

小さい子もいいもんですね〜犬犬犬
この子は、この状態では名無しの女の子です。
もう今頃は決まったかな?
photo by リル

いざ、金閣寺へ

今日は仕事で京都へ行ってきました。
仕事のためだけにわざわざ行くのもむかつくので、
早起きして金閣寺に行ってきました。
というか、鹿苑寺へ。
正式名称は金閣寺ではなく鹿苑寺というらしいです。
習ったような習ってないような。

お釈迦様の骨をまつった舎利殿「金閣」が有名なため、金閣寺と通称がつけられたそうです。
よくこんなきんきらきんなん作ったわ。

無論、外人と学生が多かったです。
で、駐車場のおっちゃんにご当地ご飯食べれるとこを聞いてそこで昼ご飯を食べました〜
おっちゃん、おおきに〜
photo by リル

犬のカレンダー

去年ソニープラザで衝動買いしてしまったものです。

今日はこんな日です。
毎日、かわい〜と日替わりのかわいさを感じています。
まあ、自分の仕事の撮影にもいい影響を与えるであろうし。
と、自分に暗示をかけて買いました。
だって、予定かけないから普通ならつかわんも〜ん。
なぜか、土日だけ1ページにまとめられてるし。。。

まあ、よしとしよう
photo by リル

実は非売品リード

誕生日の時にリルにあげたリード&カラーですが、実はセミオーダーみたいな感じでtoto&palさんに作ってもらったものなんです。ホームページをみてみたら商品欄には載っていませんでした。

世界に一つだけの〜♪
ゴールデンレトリーバーとか大型犬用のものって少ないじゃないですか。細かったり短かったりして。
そこで、お願いをしちゃいました☆
リルも
「これ私の!!新しい!!」
とゆっている気がします。
匂いのかぎ方でそういっていると感じました。

toto&palはこちらから
http://www.rakuten.co.jp/toto-pal/index.html
大阪の職人さんが作ってらっしゃるそうです。
photo by リル

帰ってくると

いつも家に帰るとリルは大体2階にいます。
リビングが好きなので。
玄関の音を聞きつけると2階の廊下からひょこっと顔を出します。

かわいいです(笑)
いちいち1階に降りてくるのがめんどくさいというのが露骨に表れています。。
どうせ上に上がってくんねんやろ〜と考えているんでしょう。
でも、顔だけなんてめんどくさがりやな〜
photo by リル

カナダより

先日、1年間カナダに行っていました姉が帰国しました。
私の結婚式の時に一度(予定外に)帰国したことがあるので、
ちゃんと覚えているようでした。
で、みんなにお土産をくれたのですが、もちろんりるもいただきました〜

うほほ〜いと早速飛びつきます。
でもそれ、かぶりつくもんじゃないよバッド
リルの中ではフリスビーは噛み砕くものみたいです(笑)
広いところで投げても、なかなか空中キャッチはできません…
だから、あまりボールとの違いがないんだよね。。。
まあ、よかったね〜
photo by リル

温っか〜


この寒い中、毛皮を24時間着続けているのにかかわらず、まだ寒い!と
石油ストーブの目の前に陣取る子がいます。
ほんでほんわか寝よります。
平和ですね〜
犬になりたい…
そう誰しもが思うはず犬
明日から関西は天気が崩れるそうで。。。。冷たい雨はいやだ〜!!
photo by リル

クッキーに飛びつき!!

昨日のリルの誕生日の時にあげた犬用クッキーなんですが、こんな感じで飼い主に襲って奪い取ろうとします。

クッキーに気づき、「よし!!」の合図を待っています。
その目先はクッキーと私の目を行ったり来たり




我慢できずに、ぺろっ!ときよります。




怒られてまた待ちの状態が続き…


待ってましたの よし!!

犬やったー!!!!!!!!!ディナー


あんまり待たせて遊びすぎると

こうなります。。。。。。
口にくわえたクッキーまで前足が届きます。
でもそれが大型犬のよさでもありますしね!!
photo by リル

リルの誕生日〜

本日1月16日はリルの誕生日です〜ケーキ2
ぱちぱち〜拍手
7歳になりました。いいお年頃です。
よくぞここまで大きくなってくれたもんです。

年々首輪が増えては減って行くので、
結局今はリードが2本位しかありません。
てなわけで、首輪&リードを買ってあげました〜

女の子らしく、初めてのピンク色です。
最初はクンクン匂いをかいでいました。
自分の物と認知したようです。
リンクを貼らせて頂いているtoto&palさんのでゲットしました。
で早速、散歩に出かけました。



とはいっても、本当はリルにとって嬉しいかは分からないので、
犬用クッキーもあげました。

これは、WANBANAさんで買ったものですが、
臭いまくって大興奮しておりました。ときめき
はよくれ〜と

年々、ドッグフードだけでは物足りないらしく、
ドッグフード以外の物には全力で頂こうとしております。
う〜ん、まあかわいいからいいかっ!!
photo by リル

縫ったとこ


こんな感じになりました。
少し毛は生えてるようです。
完治を望みます。
ハゲが2カ所はいやです

私事ですが、いとこに子供が生まれでてきたようです。
うちより一足早い出産です。
でも、予定日より1月近く早いので、少し心配です。

明日はリルの誕生日です〜!
photo by リル

おばけ〜!!!


おばけです。
化け物です(笑)
目が恐っ!!
ほんで走り回ってる時やから浮いてるし〜
コンパクトカメラで撮ったんですが、時にこういう意図しない写真ができるとおもしろいですう。
仕事で使用する一眼レフのカメラはきっちり意図通りに写ルンですが、たまには押すだけで写せるカメラも楽なので好きですカメラ
皆さんはどんなの使ってますか〜??
新しいのを購入を使用としている物は何かありますか〜??
photo by リル

シャンプーしてもらいました〜

お隣のお姉ちゃんがトリマーをしているので、
たまにはということで、リルもシャンプーをして頂きました温泉
リボンもかわいく着けて頂きました〜
でも、機嫌悪い人相(笑)

家でしたらしたで、ゴルはでかいのでお風呂が大変…
でも、トイプーとかだとトリミング代が毎月かかるし、どっちもどっちかな??
毛ヅヤはつるつるです〜
でも、生え変わり期やから、なでたらなでるだけ毛がぬけよる。。。
まあそんなことことより、だきつきまくりますけどね〜
photo by リル

リルは氷が大好き

この寒い中、リルは氷を食べます雪
冷凍庫の戸を開けただけで寄ってきます。
カフェでジュースを飲み終わった時の氷のコップの底に当たる音にも反応して
せがんできます。
で、バリバリ噛んで食べはります。

寒くないんかえぇショック
まあ、お金のかからないお菓子なんでばかすかやってま〜す。
でも、お腹は壊さないので大丈夫だそうです。

リンクを勝手に貼らせて頂きました〜→☆
photo by リル

また寒くなった〜ワン

寒いです。ほんと。
原付ではしにます。
ズボンは2枚履いてます。
新聞配達用のカブからピザ配達用の原付に変えたいです。
前に防風のシールドついてるの。

りるは口を揺さぶって遊んだら急にテンションあげて

こんなにガウガウ雷ゆうてても、

後に、ごめんね〜ゆうて、手をぺろぺろしてくれるりるちゃんです。
あんたの子供が欲しかった〜。
人間にゆうたら重い言葉ですが…
photo by リル

今日は珍しくあっちの公園へ

今日は珍しくリルがいつもと違う公園にすんなり行きました。
昔はその公園にばかり行っていました。
リルが公園で花火の音にびびって一人で逃げた時に、
車にはねられて2、3メートル吹っ飛んで以来、ほとんどその公園には行きたがらなかったのです。
ですが今日はすんなりと行きました。
いつもは、引っ張って連れて行こうとしても、ふんばって首輪のせいでゲホゲホ言うときもあるくせに…

で、勝手に走り回っていましたジョギング
最近は空気が乾燥しているので砂が舞いやすく、汚れやすいので嫌ですね。
草が生えている方がいい!!
ほんでもってこんな感じで目を細めて、2回していました(笑)

とにかく現在が無事でなによりです。。
photo by リル

ペットの撮影致しております☆

そんなこんなでカメラマンをしているリルパパですが、
ペットも撮影しております。家族の撮影赤ちゃん子供男女もしております。ペットがいなくてもです。
特に今年は犬年という事で、年賀状用等で反響も頂きありがとうございました楽しい
わんちゃんのお正月用衣装は皆様それぞれの思考を凝らした物があり、大変かわいらしくてこちらもウキウキさせられました犬ラブ

また、これから私のかわいいペットちゃん犬猫鳥馬豚も撮影して欲しい!!という方はどんどん御連絡下さいませ。
申し訳ございませんが、関西圏の方のみのなります。ご了承下さい。
まずはお客様とお電話、メール等でのご相談の上、
大体こんなイメージで撮影して欲しい、雑誌のこのページに載っている様な感じで撮って欲しい!!等と撮影内容を決めて行きます。
それにより、撮影場所を決めて行きます。
わんちゃんの1番安らげるご自宅や公園等での撮影が多いです家晴れ
別にわざわざスタジオに行く必要はありません。ご自宅でも、スタジオを同じ様に撮影することは可能なのです。
そして、お客様との相談の上で撮影をバンバンしていきますカメラ
ご予算も事前に相談をさせて頂けます。
撮影した写真をその場でお客様に見て頂き、好きな表情の写真を選んで頂いております。
写真の大きさも自由にお選び下さい。現像屋さんでもらうL判のサイズからポスターのサイズにも色々出来ます。写真集ラブにもできますよ!!


また、現在のチラシを変えたいと思っておりますので、
撮影させていただいたお客様の中でこちらの意図とする写真があった場合は
お客様の同意の上、チラシに使用させて頂きます。
もちろん、その時はその写真をポスターにしたりしてお礼をさせていただいております。
どしどしかわいいペットちゃんを撮影させて下さい!!
現在のチラシが↓です。
photoforyou@e-mail.jp

ホームページは作っておりませんのでブログでの広報となります。
まずはメールを頂き、それから撮影のご相談をさせて頂きます。
何度も申し上げますが、すいませんが出張撮影は関西内のみとなります。
まずはこちらまで気軽にご相談下さい。

photoforyou@e-mail.jp
photo by リル

リルの結婚式用衣装

よく聞かれる下にある結婚式の時のリルとタケの衣装なんですが、
これはうちの母が自作した物であります。
アップにすると、

で、ストールだけ撮影したものが

であります。カチューシャに布等を貼付けた感じです。
今日初めてきづいたのですが、
先が

という風にクリスタルがついてありました。
実は手が凝っていたのですね。もちろん、非売品です(笑)

で、披露宴中もリルタケは披露宴会場にいておりましたので、
新婦は衣装替えしていないのに、犬は

こんな感じでちゃっかり衣装を変えました(笑)
これは東急ハンズで購入したものです。


販売している犬のホワイトドレスやら、タキシードは何万としますし、何より
ゴールデン用のはやはりなかったのでこうなりましたが、かなり満足と感謝をしております。ぜひ、皆様のわんちゃんもこんな感じで連れて行って下さい〜。
もちろん、その時の写真撮影は私ですね〜(笑)
早く皆さん結婚して〜(笑)されている方はわんちゃんの結婚式などで〜!!
photo by リル

A HAPPY NEW YEAR!!!

皆様、明けましておめでとうございます。
もう世界中が2006年を迎えたのではないでしょうか?
本年もどうぞよろしくお願い致します。
わんちゃんの撮影をさせて頂いたお客様も、
今年はまさに犬の年、犬年ですのでまたどんどん撮影していきましょう〜
メール上でもブログ上でもどんどん御連絡下さい〜(すいませんが、関西の方のみです)
今年は神社にわんちゃんを連れて初詣に来ていた人が多かったですね〜。
さすが犬年〜
ビバ、犬年!!
犬最高!!
photo by リル

こんなのが欲しい


WANBANAさんのおいていたファーの犬用服です。
めちゃかわいい!!
ファーって好きなんですよね。
でも、明らかにリルには入りません…
あっても、このサイズで8000円ちょいなので3万は行くでしょう…
大型犬用の服はない!!
しゃーないか〜モゴモゴ
photo by リル

りる でろ〜んっと

先日、りるを連れて平野のドッグカフェの「WANBANA」さんにまたまたお邪魔しました。
入って、まずテリアのノアとチャンタとミニチュアダックスがいるのが目に入りました。
お客さんのダックスかなと思って話をしていると、
どうやら、WANBANAさんの3匹目らしいです。
しかし、さらに話を聞くと、どうやらマンションを引き払った人がダックスをおいて逃げたというではありませんか!!!
しかも、2匹!!!!
ありえん!!
そこで、WANBANAの店長が1匹だけ引き取ってあげたらしいのです。もう1匹ももらいてが見つかったそうです。
本当に、動物を適当に扱う人間は信じられない!!

そんなダックスちゃんは店長の腕の中がもうポジションになっていました。
リルは、ノアとチャンタに匂いをかがれ続け、

でろ〜んとのびてしまいました…店内です…

で、それからちょっとして、いとこがコッカースパニエルを飼い増しをしたということで、見に行きました。ちっちゃくてぞうきんみたいにもこもこしているので欲しい子ですハート
いとこのフレンチブルとコッカーとリルで公園で散歩をして、
いとこの家でピザを頼んで待っていると、
コッカーがリルに遊ぼう遊ぼうとちょかいをかけ始めました。
もちろん、リルはびびりなので逃げる一方でした。
まあでも、かわいいなと思って見ていると、リルのよだれが口にまとわりつくほど出て行ったので、これはおかしいと思い、ピザを待たずして帰る事になりました…
この日は調子が悪かったのかな??
でも、うちにつくとすぐにご飯をばくばくたべたので安心しました〜たらーっ
この日は皆さんすいませんでした〜
photo by リル

今年も後わずかでんな〜

とリルさんはおっしゃってます。
実際、今年はもう残り1週間をきっています!!
クリスマスも終わり、残るは大晦日ですわねぇ。
リルパパは住之江にてフットサル大会が残っていますが。

今年は色々あったねぇと床で寝転びながらリルと話をしていました。

パパ「一番は、やはり結婚やねぇ。」
リル「あの指輪は私が運んであげてんやで!!」
パパ「その節はお世話になりましたラッキー
リル「実はあの時、私も人多いからテンパってたわ〜。指輪入ったかごくわえたくなかっ てジタバタしてたもん!」
パパ「でも、よく運んできてくれたもんや。ありがとうな〜。ムチュ〜」
リル「何すんのよ!ガウガウ」

まあ、来年も色々とあるやろうけど、頑張ろ!!
ベイビーも出来る事やし。
さて、今からフットサル大会に向けて走りに行ってきま〜す。

photo by リル

ゴールデンは通路好き?


よく通路に寝転がっています。
で、犬用カーペットに背中をこすりつけて、かいーかいーしてます。
体揺らしてあばれながら、何故かくしゃみをします。
通路いっぱいに寝ている時もあり、その時はふんづけてやります(笑)
軽くですよ。
なぜかよく通路にいます。ゴールデンはそういう事多くありません??

横にちらっと写っているのが、ティガーのぬいぐるみで、最近のお気に入りらしいです。
これは、かみちらかして中の綿をほじくりだすことをせず、甘噛み程度で落ち着きよるんですよ。
1日でダメになるかなと思いきやバッド
photo by リル

イボ傷の抜糸しました

この間手術をした傷跡の抜糸をしました。
父親が知らない間にしていました。
素人です…
でも、リルもしら〜っとしていたので大丈夫そうです楽しい
リルは今まで大きな病気なんかはなかったけれど、
こうしてはげた部分が2ヶ所もできてしまい、健康でいることって難しいなと思いました。
逆に誰しもが、そういうことがあるよねってことです。
だから、長生きさえしてくれてたらそれでいいです〜。
頑張れ〜、リル〜ジョギング
分かりにくい写真ですが↓
photo by リル

平野区にて撮影会





2005年1月16日12:00〜夜
大阪市平野区にあるドッグカフェ「はっぴ〜」にて撮影会をすることになりましたカメラ
料金は、6切りサイズの写真に額がついてなんと、4500円です。
予約制ですので、参加される方は私に御連絡を頂くか、はっぴ〜さんまでお申しつけ下さい。
はっぴ〜の電話番号 06-6701-4181となります。
住所は、平野区喜連西6-2-1です。
撮影数に限りがございますので、ご予約の早い方を優先させて頂きます。
どうぞふるってご参加下さい。犬
この白色のテリアの子の写真は、はっぴ〜さんが飼い立ての時(というか初日)に見本として撮影した子です。まだ生後3ヶ月!!
下半身が悪いので、ちゃんとおすわりができず、歩き方がひょこひょこですがかわいい子です。
photo by リル

週2日のドッグカフェ

てなわけで、たくさんのドッグカフェに行っておりますが、
頑張って!!と思うカフェがあります。東住吉区の白鷺公園の目の前にある
「puppy's cafe」さんです。
土、日、祝日のみだけの営業なので毎日やって!!と思うわけです。
かといって、毎日は行けませんが…
白鷺公園はかなり大きく、グラウンドでは毎日たくさんのわんちゃんを見かけます。
だから、みなさんがちょこちょこ訪れれば平日営業も再開するはず!!
昔は日々営業されていたのですよ。
皆さんpuppy's cafeに通いましょう!!
特に東住吉区の方!!
photo by リル

ベイビー

リルとは関係ありませんが、
今日初めてうちの子がお腹の中で動いているのが分かりました。
人間の方です(笑)
身を以て生命を感じて感動しました悲しい
リルも子供産ましたかったなー
もうすぐ7歳やから無理やなぁ

何かこのリルえらい輝いてるなぁおてんき
毛がふぁっさーなってる
photo by リル

ドッグカフェへ行く

今日は、先日訪れた東住吉区にあるドッグカフェ「otter tail」さんの写真を載せちゃいます。
というのも、10日に行われたドッグショーに出店されていたからです。
店内はさほど大きくはないけれど、そんなこともされているんだなぁと思いました。
「DOG TREE」さんもそういう意味では急激に伸びられたお店ですね。

道路を挟んで長居公園に面しており、車で行っても、駐禁が来たかどうかすぐに見れて便利です(笑)
この日、近くに座られていた奥様に、リルはおやつを分けてもらったんですが、
それからこの子はずーっとその奥様の方ばかり見て、まだくれまだくれーゆうてました。
なんて、いやしい…
ドッグカフェを理由に久々に長居公園に行けて幸せでした〜。
長居公園を自転車でぐるぐる回ると気持ちいいんですよおはな

というか、最近大阪の南にあるドッグカフェしか行ってませんよね…
堀江とかのはおしゃれなんですけど、アットホームじゃなくて少し気が進まないんですよね。
他に、お勧めのドッグカフェがあれば教えてくださ〜い犬ホットコーヒー
北の方にも行ってみたい。。。
photo by リル

年賀状用撮影

今日はカメラマンの友達が年賀状用の撮影をしたいということで
うちの子をモデルで使ってもらいました。
USJのある北港舞島に行ってきたのですが、寒い寒い…
犬は喜び、かけまわってるんですが、
私たちも体を温めるために一緒に走って遊びました〜
リルはモデルでは慣れっこなので、撮影はさくさく終わりました〜
むしろ、あれ以上やったら人間が凍ってました。
もちろん、リルは帰りの車の中では、爆睡していました。
よかったね。
寝ぼけてか、人間でいうこっくりこっくりを、顔をあげながらしていたのでおもしろかったです。

今年の年賀状は24日までに出さないと1月1日に着かないみたいなので、皆さんも準備はお早めに!!
私の仕事の、わんちゃんの出張撮影でも、デジカメで撮った写真のデータをCD−Rに渡していますので、そのまま年賀状に使って頂いてもらってるみたいです。
嬉しい限りです。
なんてったって、来年は犬年ですからね。
年賀状には自分のわんちゃんの写真を使われる方がほとんどでしょう。
私もそうで、もう、ネタとなる写真は決定しました!!
ふうー、一安心。
ではでは。
photo by リル

ドッグショーへ

大阪南港で行われたドッグショーへ行って参りました!!
3時に…
昨日朝まで結婚式2次会パーティービールがあったので奥さん共々そんな時間になりました…
しかし、そのおかげで入場料はただ!でした。(もとからではないはず)
駐車場代1000円のみでいけました!

ショーは小型パピ−がほとんどで、期待していたゴールデンちゃんは見れませんでした…
残念。
お客さんでも、1、2匹しか
見ませんでしたね。残念…
ボルゾイはたくさん見たのにぃ〜
次回は早々にいきますわ〜!!

コッカースパニエルからバーニーズマウンテンまで色々なわんちゃんがたくさんいててうはうはしました〜。1匹位持って帰りたかった〜犬
photo by リル

鼻が大きい感じの写真

続きまして、奥さんとこのたけちゃんで、
鼻が大きい感じの写真を撮ってみました。
感じです。
鼻が大きい感じの写真を撮影するためには魚眼レンズという特殊なレンズがいります。
それを最近買いまして、遊びで撮ってみたわけです。
このような感じの撮りたくはなかったのですが、犬のカメラマンをしていまして、
お客さんからの要望に応える為に、試みた次第です。
未だに、あのブームは残っているみたいですね。
どれとは言いませんが、あれです(笑)
photo by リル

今日は奥さんのゴールデンと

今日も夕方に時間が作れたので、
奥さんと奥さんのゴールデン(もちろん、リルと同様に結婚式にでましたよ!!)とで、堺にあるドッグカフェ「Primrose Hill」さんへ行ってきました!!


9歳になるワイアーフォックステリアを飼ってらっしゃる本物の犬好きさんです。
大泉緑地が近いので、今後はセットになりそうです(笑)

こちらのマスターも11日に行われるドッグショーにいかれるそうで、
そのために、お店を15時からあけるそうです(笑)
好きですね。
photo by リル

ドッグカフェへ行く

今日は仕事が早く終わったので、平野区にあるドッグカフェ「WANBANA」さんへ行ってきました。10月にオープンしたてだそうです。NEW!
白色のウェストハイランドホワイトテリアちゃんと黒色のスコッティッシュテリア(稀少!!)がお出迎えをしてくれましたときめき
かわいい…小さいのもいいと考えてしましました。

ドリンクがすべて250円で儲ける気あんの!!??とゆうてきました。
そんなナイスなお店です。
ぜひぜひ。HPはもうすぐできるとのことなので足を運んでみてくださ〜い。
photo by リル

リル 手術

リルが手術をしました。
というのも前足にぼこっと腫瘍ができていたのです。
親戚が和歌山で獣医をやっているので、手術をしてもらいに行きました。
単なるイボでした…
ホッ。。。

昔、車にはねられた後に頭に良性の腫瘍ができ、その手術もしたことがあって、この子大丈夫かなと思ってましたので一安心ですたらーっ
そのかわり、また毛のないハゲの部分が体に2カ所もできて、せっかくのレディーが(涙)

ほんでもって、やはり、手術台ではおもらしをしたらしいです(笑)
ほんまにびびり!!
photo by リル

昔のリル 脱走

昔のリルの写真がでてきました。
檻から脱走を謀っています!!
かなりふてぶてしい顔で[:ふぅ〜ん:]
昔はよくゲージをうんしょうんしょと犬のくせによじ登っていたんですよ。
犬ってすごいと勘違いさせられたものです。
今では、この位のゲージならひょいと飛び越えます。
よくぞここまで育ってくれた(涙)
結婚式の時の写真を見てまた(涙)…

結構、昔とはかわるものですよね??
皆さんのわんちゃん達はいかがでした??
photo by リル

ドッグカフェへ

今日はリルとドッグカフェに行ってきましたホットコーヒー
大阪市平野区にある「はっぴー」さんです。
今年5月にオープンしたてだそうです。
ドッグカフェ&トリミングのお店です。
ちょうどその時、トリミングを終えたばかりのミックスちゃんが出てきて、
なつかれちゃいましたときめき
自分よりでかいりるにもびびらず仲良くしていました。

トリミング代は安めだと思うので、行ってみてはいかがでしょうか〜
photo by リル

犬用ソファーに…

リルだって動物です。笑う時も、働く時もありますが、ぐて〜んとなっている時だってあります。だからといいって、私のソファーを占領しなくても…いつの間にかリル用のソファーのなっていました。あるある。


photo by リル

リル大活躍☆

先日、飼い主である私の結婚式がありました抱擁
その時に、夫婦となる私たちの誓いの指輪をリルが運んできてくれました☆
これにはきて頂いたお客さんも関心しておりました。
人がたくさんいてびびっていたけど、よくがんばった!!!
リハーサルを5回していましたが、5回中5回成功していたので安心して式にのぞめていました。
まあ、こんなことをさせて頂ける式場は少ないですけれどね(笑)
しかし、おかげでいい式が出来ました(涙)
りるのおかげでもあります楽しい!!
photo by リル

初めまして、リルです☆

初めまして、リルです。
大阪在住のゴールデンレトリーバーです。女の子です。
といっても、6歳なので人間でいえば熟女ですよね。
でも、元気いっぱいです。
ゴールデンというよりホワイトで、
ゴールデンレトリーバーというよりラブラドールレトリーバー。
よく間違えられます(笑)
そんなリルをよろしくね〜
photo by リル

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
愛しのチロ
愛しのチロ (JUGEMレビュー »)
荒木 経惟
愛しのアラーキーの名写真です。猫もいいと思える写真です。
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ